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アドバイザーのご紹介

私たちはオフィスのご相談に応えるプロ集団です。face to faceをモットーに、お客様の想いをしっかりとお伺いし、よりニーズにあった商品をご紹介させていただいております。市場にある新製品が必ずお客様のお役に立つとは限りません。現在の経営課題を解決するために、お客様にとってのベストなものをご提案して参ります。
お客さまとの信頼を何よりも大切に日々行動しております。お困りごとがあった場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

OA機器事業

OA事業/担当課長 桑原

OA事業/担当課長 桑原

この仕事へのこだわり
自分とお付き合いいただいたお客様を大切に思い、自分のファンになってもうように心がけてます。売った後に、マメに連絡したり、アフターを迅速にしたりする事によって自分のファンが増えてます。自分に何件も紹介をしていただけるお客様もいたりして、ありがたいです。
同じ商品。同じ販売手法でも営業マンによって結果が違ってくるところが、営業の楽しさだと思います。
お客様先での印象的なエピソードは?
とある薬局に飛び込み営業をした時に、お腹が痛いふりをして。。。
「胃が痛いんで、これ下さい!」と言ってお申込み書をレジで出したらお申込みいただきました!
お客様に「お前、面白ね!」と言って笑ってサインいただいたのは後にも先にもこの時だけです。

OA事業/担当課長 大久保

OA事業/担当課長 大久保

この仕事へのこだわり
自分の親世代の経営者様に対して、自社のサービス、弊社だから喜んでいただける提案をし、最終的に自分自身を買っていただきご契約してもらうことです。
お客様先での印象的なエピソードは?
後輩のアポイントで同行営業に行ったお客様先での出来事ですが、現販売店でリース料金を安くするという提案が来ていたにもかかわらず、営業内容を気に入っていただきリース料金を上げてご契約をいただきました。
またご契約手続き後、お客様自作の「感動」と書いてあるワッペンをいただきました。

OA機器事業/サポートスタッフ・担当課長 木村

OA機器事業/サポートスタッフ・担当課長 木村

この仕事へのこだわり
  • 時間の使い方にこだわりを持つことが重要だと日々感じております。実際に24時間をどのように使うかによって、成果の大小が決まるため、今何をすべきか、を都度考えて行動しないといけないことが楽しくもあり、難しくもあります。
  • 外勤営業をしていないと出会うことの無かったお客様に会えること、専門職についていれば、当然専門的な知識は得られるが、外勤営業をしていることにより、いろんな業種のお客様のリアルな言葉を耳に出来、聞いて知るのではなく、実際に自分の目で見て知ることにより、お客様のことを理解できる度合いが違うこと。
お客様先での印象的なエピソードは?
商談へ訪問し、代表者様不在で、担当者様に対して商談をしており、話が煮詰まり、後日返答になりそうだったが、
出身大学がたまたま代表者と同じで、外出先から代表者が事務所へ戻ってこられ、ご契約をいただけたこと。
東京に来て、出身大学が同じ代表者様はその方が最初で最後です。

AED事業/担当部長 門松

AED事業/担当部長 門松

この仕事へのこだわり
MGRという仕事は内勤業務のため直接お客様先で営業をするわけではなく、いかに部下との連携でお申込みをいただくか...の難しさがあります。
自分の思い、自分だったらこう営業をするなどの伝達がなかなか難しいですが、反面楽しさでもあります。
お客様先での印象的なエピソードは?
外勤営業時代にご契約をいただけず帰りかけた時、お客様に車で駅まで送っていただきその移動時間の10分程度ですが車中で再度営業をしご契約をいただいた事。

OA機器事業/サポートスタッフ・担当課長 荒井

OA機器事業/担当課長 荒井

この仕事へのこだわり
  • その他大勢の営業マンとは違うと、思ってもらう為に、客先で役立つ情報提供、提案を心がけている。
  • 自分で商談のストーリーを演出できるところ。
お客様先での印象的なエピソードは?
担当経由で提案をしていたお客様先で、社長が直接話しを聞くとの事で立派な社長室に通されて、気持ちで押されない様にと気合を入れて元気に話しをしていたら、社長に「そんな大きな声を出さなくても聞こえるよ!場所を考えて話しをしろ!俺はそういう営業が大嫌いだ」といきなりお叱りを受け、追い返されてしまった。その後、再度チャンスを下さいとお願いし、結果ご契約いただく事ができました。その時に「お前は根性はあるから、色々経験してもっと良い営業マンになれ」とのお言葉をいただいた。良い勉強をさせてもらいました。

AED事業/担当課長 清水

AED事業/担当課長 清水

この仕事へのこだわり
  • 0から1を生み出す新規開拓へ挑戦出来ること。
  • 営業ができるのも、お客様あってのことであり、お客様のニーズを満たす提案が出来たとき。
  • 苦しい状況の時に、目の前のお客様に「分かった、やるよ」と言っていただけた時。
お客様先での印象的なエピソードは?
お寺に営業に行かせていただき、喋りだしたら話が終わらない住職のありがたい説法を聞き、1時間経ち・3時間経ち、結果商材の話はほとんど出来なかったが、5時間後には契約書をいただいていた。

通信事業/担当課長 梅澤

通信事業/担当課長 梅澤

この仕事へのこだわり
【こだわり】
  • 時間の意識を持つ事。常に頭を回して日毎・時間毎に何をやるか効率よく決める事。
  • 仕事の達成イメージを強烈にもつ事。日常生活でいい事をイメージする事と一緒。営業が好きで楽しいし、いい仕事やる為の根源だと思っているので。
【楽しい事】
  • なかなかうまくいかない所からの大逆転がある事。本当に不思議だけど、執着し続けると運も味方になるみたいで楽しい。
  • 自分自身を他のお客様にご紹介いただいた時。
お客様先での印象的なエピソードは?
  • 片道2~3時間程かかるお客様先に午前中に訪問し、そのお客様からお申込みをいただいた後にお知合いの方・ご友人様を一日かけて3件程、同行訪問していただいた。結果1件不在で他2件はお申込みをいただけた。
  • ある職場のお昼休み前に、飛込み訪問をしたら昼食&午後の仕事そっちのけで自分の営業に付き合って下さり、お申込みをしていただけた事。

保険事業

保険事業/担当部長 高橋

保険事業/担当部長 高橋

この仕事へのこだわり
保険はどうしても敬遠され、始めは嫌がられるお客様が多いですが、実際お客様とお話をさせていただくと、様々な不安や不満をお持ちの方がほとんどだと感じます。
その不満や不安をお客様と一緒に解決し、将来に向けて少しでも安心して保険を掛けていただける様に心がけています
お客様先での印象的なエピソードは?
私自身が初めて保険のお申込みをいただいた時です。年齢は70代の方だったのですが、保険には何も入っておらず入る必要がないと言われていました。しかし、保険の必要性を必死で訴えた結果、最終的には任せるよと言っていただきました。
今ではその方のご家族様とも良いお付き合いをさせていただいています。

保険事業/担当課長 河田

保険事業/担当課長 河田

この仕事へのこだわり
【こだわり】
  • 現場勝負!とにかくお客様先にお伺いすればなんとかなる!と常に自分に言い聞かせています。
【楽しい事】
  • やはり、お客様からお申込をいただいた時でしょうか。一生懸命ご説明をさせていただいて、お客様にご納得いただけたときの充実感や達成感は、何ものにもかえがたい喜びです。
お客様先での印象的なエピソードは?
はじめて自分で設定をしたアポイントで、当時の上長に営業同行をしていただき、営業の一通りの流れを見せていただきました。大きな案件でしたが、スムーズにお客様のご納得をいただき、お申込をいただく様子を見て、自分もこのような仕事のできる上司になりたいと、固く思ったことを今でも覚えています。

環境事業   

環境事業/担当部長 木村

環境事業/担当部長 木村

この仕事へのこだわり
「継続」です。営業として、数値の継続はもちろんですが、目標達成への意欲、仕事を取組む姿勢など全てにおいて、継続にこだわっています。まだまだ若輩者です。仕事を楽しむ余裕はありません。これから楽しめるように頑張ります。
お客様先での印象的なエピソードは?
愛知県の不動産屋さんの話になりますが、社長の奥様が現役バリバリの他メーカーの営業社員でした。
もちろん会社で使用しているコピー機は奥様から導入していた他メーカーの複合機。
即決でコピー機の御契約をいただきました。かなり不思議な御契約でした。
専任のコンサルタントが、お客様のニーズに合ったムダの無いプランを「業界最安値」でご提案いたします。0120-111-080

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