CSR
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グロースライフのCSR(社会貢献活動)
私たちは様々な社会貢献活動に積極的に参加しています。
グロースライフは企業における様々な問題解決のお手伝いをさせていただいておりますが、同じように日本をより元気にするために、社会貢献活動を会社として全力で取り組んでおります。
今ある地球のために、そして未来の日本を担う子どもたちのために、私たちは努力を惜しみません。これからも多くの社会貢献活動に積極的に参加してまいります。
公益財団法人 日本心臓財団に参画しております
日本心臓財団は、1970年に創立して以来、循環器病を克服するために研究の助成、予防啓発さらに心臓病に関するメールでの相談などを行い、広く賛同を得て参りました。2012年4月1日より公益財団法人日本心臓財団として新たなスタートを切りました。
グロースライフでは、AED技能講習会の実施をはじめ、積極的な普及の推進を行っています。
【NWH】ニューワールドアワーズスポーツ救命協会に参画しております
『救命の知識』を広げ、防災救急時に救命の絆を備え、『助け合い』、『思いやり』の安心できる社会への協力、社会公共の福祉全般の増進に協力していくことをミッションにかがげた非営利団体です。
救命措置が必要な現場は、救援を待つまでの間、民間での対処対応が求められています。 人命を守るための知識は、日常社会、家庭でも必要なものであり、NWHは救急救命の意識や行動力の向上に務めています。 また、高齢化、少子化する社会においては、今後予想される災害に各界の準備、備えが必要とされ、国、省庁、各自治体、地域はさまざまな取り組みを行っています。
NWHはそうした活動を「支援」「啓発」することで、安心して住める街づくりに寄与することを目的とし、高齢者施設、障害者施設への慰問、青少年の健全育成活動の支援も行っています。
NWHとは
Fan to Shareに参画しております
環境省が推進する低炭素社会実現に向けた気候変動キャンペーンのことで、最新の知恵を皆でシェアしながら低炭素社会を作っていこうという活動のことです。
グロースライフでは、LED照明や太陽光等環境商材の普及をはじめ、COOL BIZやWARM BIZの積極的な推進を行っています。
ゴールドリボンネットワークを支援しております
小児がんに関する支援をあらわす世界共通のシンボルマークであり、小児がん経験者の支援、小児がんのトータルサポートに関する研究の助成、および小児がんの啓発支援活動です。
日本では子どもの病死原因の第1位で、年間およそ2,500人くらいの子どもが新たに罹患しており、全国で16,000人近い子どもたちが いまも小児がんとたたかっています。 治療法や薬の研究開発は遅れており、合併症の発症も多いのです。しかし、新薬の治験一つにしても、莫大な資金が必要となるのですが、支援も集まりにくいのが現状です。
グロースライフでは、従業員に活動のことを知ってもらい、会社だけで支援をするのではなく、個人での支援も呼びかけております。コールドリボングッズを身に付けたり、使用したりすることも普及活動の1つとされています。
ゴールドリボンとは
みどりのポスト
地球温暖化が実感として感じられる近年、環境への問題を軽視することはできなくなりました。
その一方で企業にとってはCo2削減が大きな負担となってのしかかっています。
しかしその割には事務所から出る紙のリサイクル率は18%に過ぎないのが現状です。
そこで開発されたのがリサイクルとセキュリティーの両面を合わせ持つみどりのポストです。
みどりのポストは、シュレッダーよりも地球に優しく、経済的な新しい文書の処理方法です。
特許技術で、セキュリティとリサイクルの両方を同時に実現します。
事業所の紙文書を、分別せずにそのまま投函するだけ。
ISO14001取得の製紙工場で溶解処理後、トイレットペーパー等にリサイクルされます。
事業所での投函から溶解処理まで、特許技術で高セキュリティを保ちます。
森林伐採を食い止め、Co2削減に寄与すべく 事務所から出る全ての紙をすてないことは環境にとって大きな貢献となります。
みどりのポストとは
勧誘方針
- 法令等の遵守
- (1) 商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等 (以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
(2) 法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。 - 最適な商品の提案
- 商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の 構成等に照らして、最適な商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に 即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
- 適切な勧誘
- (1) お客様のお仕事や生活の平穏を害する事のないよう、勧誘の時間帯には十分配慮 いたします。
(2) お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
(3) お客様と直接対面しない勧誘・販売等(例えば通信販売等)を行う場合においては、 説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努力します。 - 重要事項等の説明
- (1)契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「重要事項説明書」等の書面の交付を行い、お客様が十分に 理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適切なものを使用します。
(2)定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項 及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる 体制の強化に努めます。 - 顧客情報の保護
- お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で 収集・使用するとともに、厳重な管理を行い、取得した情報を弊社業務のみに使用することおよび第三者に開示しないよう、適正に取り扱います。
情報管理の取組み
グロースライフでは個人情報をはじめとする情報資産の管理体制強化に努めています。全ての情報資産を保護し、円滑で安全に業務を遂行することを目的とし、すべての従業員が、ルールや業務フローを遵守することで、情報資産を安全に取り扱うことができる体制を目指しています。個人情報の保護についてグロースライフは、お客様から最も支持される会社を目指しております。お客様に支持され信頼される企業を目指すにあたり、弊社サービスをご利用される全ての方が安心し、喜んでいただけるように、「個人情報保護への取組みは、当社の最重要課題のひとつである」との認識のもとに、従業員一同個人情報保護に取り組んでまいります。
私どもグロースライフは
- 個人情報の利用目的の特定、利用目的による制限
- 個人情報の適正な取得
- 個人情報のデータ内容の正確性の確保
- 個人情報の安全管理送措置の実施、従業員・委託先の監督
- 個人情報の公表、開示、訂正、利用停止などの要望に対する対応
上記に努め、個人情報を適切に取り扱います。
4つの安全管理措置
セキュリティ対策自己宣言企業
SECURITY ACTION セキュリティ対策自己宣言とは、企業自らが情報セキュリティポリシーを定め、セキュリティ対策に取り込むことを宣言する、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が実施する制度です。
今後もお客様の大切な情報を正しく扱うために、セキュリティー対策に努めてまいります。